

製作中☆

またまた、久しぶりの更新・・・。
世間はGWですね!!
あっと言う間に、4月ももう今日で終わり。
私の仕事はサービス業なので、休みはなく、むしろ忙しい毎日です><

そんな毎日の中、少しずつ新作が出来ています^^
新作と言っても、新柄!?(笑)
今は、カバンを中心に作っています。
夏に向けて、ラミネートの生地でいくつか作っています。
軽くて便利だし^^
私も、自分用に作っちゃおうかな♪

次回のイベントに向けて今回は、無地の生地と、リバティーの生地を使おうと思っています^^
水玉・チェックの定番に、新しく仲間入り~♪
少し感じの違う物が出来ると思うので、お楽しみに!!

出来上がったら、ブログでも紹介できたらと思っています。
まだまだ製作途中、1ヶ月半で、どれだけ出来るかな^^

☆Yu2 次回のイベント☆
6月14日(木)~6月19日(火)
広島駅前 福屋地下2階 エールエールA館 北側エスカレーター横
           10:00~20:00

今日から2月☆

あっと言う間に2月。
今週から、またさらに寒くなるようで・・・寒さの苦手な私は、春が待ち遠しいです。
でも、雪が降ることを期待している自分もいるんですが(笑)

この間も少し書いたのですが、今回、新しく委託させていただくお店が増えました~!!
兵庫県姫路市で、カフェ&雑貨屋さんをされている、とっても可愛い、素敵なお店♪
たくさんの作家さんの作品を置かれているみたい^^
カフェの方では、とっても美味しそうなケーキなど♪
お店には行った事がなく、ブログでお話や画像を見させていただいているのですが、素敵すぎる~!!
是非、いつか行ってみたいなと思っています^^
そんな素敵なお店に仲間入り(図々しい!?)させていただいて、とっても嬉しいです♪
頑張って作らなきゃ!!って、気合が入ります。

そんな気合十分な中、バッグインバッグの注文をいただきました!!
なんと10個!!!
Yu2の作品を気に入ってくださった親戚のおばさまが、島根や三重・名古屋でもYu2の作品を紹介してくださって、広島以外にもたくさんのお客さまができました^^
本当に嬉しい限りです!!!

さっそくいくつか作りました^^
注文の商品
箱詰めして、今回は三重県に送ります!!

12345・・・まだまだ作らなきゃ!!
頑張ります♪

あっ!!
もうすぐバレンタインですね~♪
こっちも頑張らなきゃだ><
実は私・・・調理師なんですが・・・なんと・・・料理が・・・苦手・・・。
マジで。
1年に1度の「プライベート料理」をする日。
・・・憂鬱・・・だって、なぜかまずい物が出来てしまうんです><
今年はどうしようかな~誰か助けて~><
男に生まれて来ればよかったと切実に思う2月14日・・・(笑)

新作~☆

あっと言う間に12月になりました。
毎日寒いですね。
手足が冷たくなって、作業がしづらい~><

そんな寒い、これからの季節に大活躍しそうな、子供用のマスクがたくさん出来ました^^
マスク
委託先の、ビーネンバウムさんに納品させていただいています。

そして、こちらはモコモコマフラー。
モコモコマフラー
試作で自分用のものを作ったのですが、なかなかいい感じ♪
暖かくて、お気に入り^^

いい感じに出来たので、柄違いでいくつか作っているところです。
ただ、このモコモコの生地、切れ端から毛が取れて、部屋中毛だらけ~><
縫っちゃえば問題ないのですが、裁断するときは掃除機をスタンバイしてからじゃないと大変なことに!!
ブログを更新している、まさに今、母がブリブリ言いながら掃除機をかけています(笑)

掃除機は母に頑張ってもらって・・・
さて、次は何に取り掛かろうかな~♪♪(笑)

ラミネート生地☆

気づけば、ブログをほったらかしにしてしまって早1ヶ月・・・
なかなかパソコンを使わないにしてもひどすぎるぞ!!
と、友達からお叱りを頂きました(汗)

この1ヶ月、何もしていなかった訳ではなく・・・と言い訳(笑)

今回、新しく取り入れたラミネートの生地で、グラニーバッグやポケットティッシュケースなどを作ってみました^^

グラニーバッグ
水玉の生地も買ってみたので、可愛い感じのものも出来そう♪
接着芯を買い忘れてしまった為、仕入れに行くまで、しばし中断。

これから、リュックやウエストポーチなどにも挑戦してみようと思っています。
1月のイベントに間に合うように、日々頑張っています!!

来週は、委託先のharknさんが出店される「おさんぽmart2」に、少しの時間ですがお手伝いに行ってきます^^
是非、遊びに来てください!!

2011年11月25日(金) 10:00~14:00
   フォレオ広島東 センタープラザ1階・2階
      (広島市東区温品1丁目3-2)

シュシュ☆

新作のシュシュを、ビーネンバウムさんに納品してきました~♪
編みシュシュ
かぎ針編みのシュシュ。
納品してきたのは、白・黒・茶色・ベージュ・赤。
この他に、青や紺、ピンクや紫なども製作中♪
7月のイベントにはたくさん持って行く予定なので、お楽しみに~^^

シュシュの他には、少なくなっていたバッグインバッグも納品してきました。
バッグインバッグ
夏に向けて、明るい色でたくさん作っています。

今回は納品出来ていませんが、新柄のデジカメケースや携帯ケース、人気のポーチなどもたくさん準備しています♪

7月14日~19日の、エールエールでのYu2のイベントには勢ぞろいの予定!!
楽しみにしていてくださいね^^
